目的からサプリを探す

筋力向上におすすめのサプリメント

筋力向上におすすめのサプリメントについてまとめました。

クレアチン

  • 働き:エネルギーを高める

クレアチンは筋力向上の効果を最も実感しやすいサプリメントです。クレアチンは筋収縮のエネルギー源となるため、クレアチンの摂取は筋力向上や高強度の運動における持久力向上に効果があります。

ベータアラニン

  • 働き:筋肉の収縮を高める

ベータアラニンは筋肉の中でヒスチジン(アミノ酸の一種)と結合して、カルノシンという物質になります。筋肉中のカルノシンの量が多いと筋収縮が高まり、より強い力が発揮されると考えられています。また、高強度の運動における持久力の向上、筋肉や神経系の疲労を抑える効果も期待できます。

ベタイン

  • 働き:クレアチンの生成促進

ベタインはビートという野菜から分離された成分で、筋力向上や筋量増加に効果のあるサプリメントとして近年注目を集めています。ベタインが筋力とパワーを増大するメカニズムは詳しく分かっていませんが、その要因の一つはクレアチンの生成を促進するためだろうと考えられています。ベタインの摂取により体内でのクレアチンの合成は高まりますが、同時にクレアチンをサプリメントで直接摂取することで、更なるクレアチンレベルの引き上げが可能になります。この2つは相性の良いサプリメントとして知られており、単独摂取で効果が感じにくかった人も一緒に摂ると効果が感じられる場合があります。

マルチビタミン&ミネラル

  • 働き:筋肉の収縮を高める

カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルは筋肉の収縮に関わっており、不足すると正常に筋肉を収縮させることができなくなってしまいます。本来の筋力を十分に発揮するためにはこれらのミネラルが不足しないようにする必要があります。ミネラルは汗とともに流出してしまうため、激しい運動を行うトレーニーやスポーツ選手の場合はミネラルが不足しがちです。そのため日頃からサプリメントで補給しておくことをお勧めします。

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

>>iHerbで海外サプリメントを安く買おう